2010年01月25日

<陸山会土地購入>石川議員「水谷建設元幹部と会ったかも」(毎日新聞)

 「陸山会」の土地購入を巡る事件で、民主党衆院議員の石川知裕容疑者(36)が5000万円の授受に関与したとされる中堅ゼネコン「水谷建設」元幹部について、「名刺が残っていたので会ったことがあるのかもしれない」と周辺関係者に話していることが分かった。東京地検特捜部にも同様の供述をしているとみられる。石川議員は任意段階の取り調べには「会ったこともない」と面識を否定していた。

 元幹部は04年10月、東京都内のホテルで石川議員に現金5000万円を渡したとされる。石川議員は周辺関係者に、名刺が残っていたことを理由に「どこかで一度会ったかもしれない」と説明。一方で「面会した事実については記憶には残っていない。5000万円は絶対に受け取っていない」と話しているという。

【関連ニュース】
【写真で見る】小沢氏側近の石川議員逮捕 政界に激震
資金提供:「元請け5000万円補てん」水谷建設元幹部
虚偽記載:「代表選を意識」石川議員、小沢氏出馬に配慮
虚偽記載:「大久保秘書に報告」石川議員、認める供述
民主党大会:異様な緊張感 小沢氏批判できない現状凝縮

小沢幹事長、民主党代議士会に出席も無言(産経新聞)
「かぐやびな」製作が最盛期迎える 兵庫・上郡町(産経新聞)
再診料と外来管理加算、時間外対応なら配慮―足立政務官(医療介護CBニュース)
28日に介護ロボットの実演会―全国老施協が市民フォーラム(医療介護CBニュース)
元副市長らを背任容疑で告訴=不用な土地購入、虚偽文書も-岡山県赤磐市(時事通信)
posted by イワキリ ヨシオ at 17:10| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。