2010年01月12日

再雇用断られ元同僚の首切りつけ、男を逮捕 さいたま(産経新聞)

 埼玉県警浦和署は9日、殺人未遂の現行犯で、自称さいたま市南区白幡の建設作業員、藤枝貞治容疑者(60)を逮捕した。

 同署の調べでは、藤枝容疑者は9日午後10時25分ごろ、同市南区白幡の警備会社の事務所で、元同僚の男性社員(57)の首をカミソリの刃で切りつけた。男性は軽傷。

 同署によると、藤枝容疑者は3日前まで同社に勤務していたといい、「もう1度雇ってほしいと頼んだが断られたのでやった」などと供述しているという。

【関連:殺人・殺人未遂事件】
「殺すなら殺せ」と言われ妻を5階から落とす 会社員を逮捕
無関心さが原因か 不満妻、夫刺す「食事にも誘ってくれない」
夫に灯油かけ火だるまに、28歳下の妻逮捕 東京
部屋片づけ注意され…29歳男、父親を中華鍋で殴り包丁で刺す
「肉体関係断られ…」女子高生殴る 交際相手の高3男子逮捕

バリバリベビーシッターでがんばるぞ
そば二郎
無料携帯ホームページ
債務整理
出会いランキング
posted by イワキリ ヨシオ at 10:37| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

芸者の舞・お座敷遊び、松山城天守で満喫(読売新聞)

 新春を祝い、地元の芸者が踊りを披露する「お城の舞」が3日、松山市の松山城天守閣であり、観光客らが普段なかなか見ることのない芸者の舞やお座敷遊びを楽しんだ。

 松山城の新春イベントの一環で、県内唯一の芸者組織の松山検番などが主催した。「伊予節」や「松山小唄」の三味線の音色が流れる中、白塗りに着物姿の芸者3人が舞を披露。観光客らを交え「野球拳」や「おまわりよいやさ」のお座敷遊びも行われた。若者らが立て続けに芸者にじゃんけんで勝つと、会場から笑いがもれた。

 芸者の舞を熱心にカメラにおさめていた岐阜県大垣市の主婦上野幸子さん(61)は「芸者さんの舞う姿が妖艶(ようえん)ですね」と満足そうだった。

こんなサラリーマンは嫌だ!
m4pat739の日記ブログ管理ツール
無料携帯ホームページ
2ショットチャット
カードでお金
posted by イワキリ ヨシオ at 11:36| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

<フジテレビ>年間視聴率6年連続首位 (毎日新聞)

 フジテレビは4日、昨年の年間視聴率(関東地区・ビデオリサーチ調べ)で6年連続首位を達成したと発表した。08年12月29日から今年1月3日までの53週でフジはゴールデン(午後7~10時)13.5%、プライム(午後7~11時)13.4%、全日(午前6時~翌日午前0時)8.6%で、いずれもトップだった。

【関連ニュース】
フジテレビ:ワンコイン祭で「不毛地帯」「白い巨塔」配信 キャンペーン期間延長も
石田ミホコ:フジ「すぽると!」に出演 サンタ姿でマライアのヒット曲を熱唱
東京DOGS:最終回視聴率は14.0%
滝川クリステル:WOWOW環境番組でフジ以外初出演に「うれしい」 グラミー&アカデミー賞も
もやしもん:人気の“菌マンガ”がドラマ化 フジ「ノイタミナ」枠で初の実写版

本日のランチ
天使と悪魔とわたし
クレジットカード現金化 比較
自己破産
クレジットカード現金化
posted by イワキリ ヨシオ at 18:05| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

